2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

デトックスまんだら(11月)

デトックスまんだら」で、11月に書いた記事は次のとおり。

2007年11月25日 (日)

つもり違い十か条

高尾山に「つもり違い十か条」というのがあるというのを聞いた。我が身を振り返って反省するところが多かったので、ここにも掲載しよう。

 高いつもりで 低いのは 教 養
 低いつもりで 高いのは 気 位
 深いつもりで 浅いのは 知 識
 浅いつもりで 深いのは 欲の皮
 厚いつもりで 薄いのは 人 情
 薄いつもりで 厚いのは 面の皮
 強いつもりで 弱いのは 根 性
 弱いつもりで 強いのは  我
 多いつもりで 少いのは 分 別
 少いつもりで 多いのは 無 駄

2007年11月21日 (水)

2007年虚塵メシウマ大賞は、くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwww

くやしいのう 昨日、2007年のプロ野球MVP、新人王、ベストナインが発表された。これで今年のプロ野球も一段落。しっかし、最下位でベストナインに3人も入っているヤクルトって・・・(笑

今年のプロ野球も終わりということで、2007年の虚塵メシウマ大賞をここで発表しよう! 前に「発表!2006年虚塵メシウマ大賞」で公表したが、これは2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画なのだ。

それでは、2007年虚塵メシウマ大賞の発表です。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww

こんな言い方しなくても、記事タイトルや画像でバレバレなのだが(笑)・・・まあ、それはお約束ということで。

くやしいのう」の元ネタは「はだしのゲン」だそうだが、メシウマスレで流行ったのは「隠し球」のころからだったように思う。今年8月15日広島×巨人第17回戦、巨人・阿部慎之助が広島・山崎浩司に隠し球でアウトにされたあの試合だ。隠し球のアウトのコールが、渡田ジャンパ神だったことがまた特段の色合いを添えたが、ニコニコ動画などではホント祭り状態だった。8月15日って・・・これが虚塵の終戦記念日だったのかも(笑

この「くやしいのうwwwwww」は、もちろん2ちゃんねるの他の板でも流行っていたのだが、今年の巨人ほど「くやしいのうwwwwww」にふさわしい存在はなかったと思う。なんせセ・リーグで優勝したのに日本シリーズに出られず、中日日本一でどう考えても「セ・リーグ優勝」とは言えなくなってしまったからだ。まさに、くやしいのうwwwwww くやしいのうwwwwww

あともう一つ。2007年虚塵メシウマAA大賞は、次のAAを選出しておこう。

虚塵CS敗退

関連記事

2007年11月14日 (水)

小島よしおジャマイカンに歌詞が!ニコニコ動画GJ!

小島よしお、ついにジャマイカ進出!オッパッピー」で、ジャマイカのダンスホールDJ、パテックスPatexx)の歌を取り上げたが、ニコニコ動画で新たな展開が! なんとその歌詞が字幕に登場したのだ!

空耳全開のまさに空耳歌詞だが、こうなると芸術の域に達している!(どこがwww)「おっぱっぴー」「ワビサビドゥ」「パサパサWednesday」も、明らかにこっちの方がいいということで、その歌詞をここにも掲載!

 ♪「Japaneeze Dance ft Cutty」を聴いてみる。
 Patexxの「ソンナノカンケイネー」~小島よしおのアレ~

Japaneeze Dance ft Cutty

ITs NEW YORK 1000円♪
YOU GETs 団地!!
54万
ITs KOREAN パンテックス♪
団地突っ込んで
@ジャパン♪

団地でダンスでマスタードなマッチョがムスカの団長?
海老BODyなダンス♪

CHORUS
 そんなの関係ねぇ (海老☆BODY!!!!)
 そんなの関係ねぇ (海老ジャパニーズ♪)
 そんなの関係、そんなの関係、そんなの関係ねぇ
 O☆PA☆PI
 そんなの関係ねぇ (ワビサビDO!)
 そんなの関係ねぇ (海老☆BODY!!!!)
 そんなの関係。そんなの関係。そんなの関係ねぇ
 O☆PA☆PI

伊勢団地だ!!納豆いらんな??
フランス抜いて強いてジャパンだ!!
やってくれたな!?ブタなアンナ!
そんなカンナでごろっとNO.1!!!
ユーザー荒いか?中火はぽんっぽ!?
ユーザフライで、ばい菌わかん。
ギャーラマDOだな。我は腐乱!!
うさてゐだな!!パパイヤ☆パン♪

CHORUS

ルック?why?ダンスでうぃぃぃっす!?
イカラップで
盗んだティッシュ♪
NEW男爵なジャパニーズだ!!
そんなの関係ry。レクターplease!!
玉DOだな!!
ぱさぱさ☆ウェンツ♪
ラッキーフライだな
エロマン天然♪
ゲッチュだ。ダンスでフィーバーな天然!!
ムスカさんが
かがみレンゲ♪

CHORUS


2007年11月11日 (日)

小島よしお、ついにジャマイカ進出!オッパッピー

小島よしお「そんなの関係ねぇ!おっぱっぴー」 小島よしお、ついにジャマイカ進出です!おめでとう!これで「オッパッピー」も国際語ですな(笑

小島よしおを取り上げたのは、ジャマイカのダンスホールDJ、パテックスPatexx)。なかなかいいレゲエノリで、オッパッピーしてます。マジこれカッコいいな!・・・「ワビサビドゥ」「パサパサWednesday」とか、クールでわろた!

てなことで、「Japaneeze Dance ft Cutty」をどうぞ。

 ♪「Japaneeze Dance ft Cutty」を聴いてみる。

関連記事、関連サイトをリンクしておく。ほとんど「痛いニュース」ノリだな・・・^^;


2007年11月10日 (土)

ラフマニノフの上手な弾き方

イグデスマン&ジューIgudesman & Jooは(・∀・)イイ!!と思った――って、動画は今年のものではないので、話題としては遅いのだが・・(汗

一番感激したのはラフマニノフ。何でもラフマニノフは12度の音程を左手で押さえることができたと言われているそうで。12度って、小指でドの音を押しながら、親指で1オクターブ半上のソの音を鳴らすことができるってやつで、これは驚異だ!

ラマニノフの手はでかいRachmaninov had big Hands)」で演奏されるのは、ラフマニノフの「幻想的ピアノ小品集 作品3」第2曲の前奏曲嬰ハ短調。「ラマニノフの手はでかい」でのジューさんの独創的演奏は、クラシックの歴史に燦然と輝くのではないかと思える(本当か?)

この曲のラフマニノフ自身の演奏Rachmaninov plays Rachmaninov)と・・・あとイグデスマン&ジューの「リバーダンスするバイオリニストRiverdancing Violinist)」も気に入ったので、リンクさせておこう。掃除機の音がバグパイプの音になり、「勇敢なるスコットランドScotland the Brave」が演奏されるのには笑った。

Igudesman & Joo : Rachmaninov had big Hands

2007年11月 9日 (金)

オウムとヨウムの癒し系ビデオ

オウムヨウムの癒し系ビデオ。オウムのchacoちゃんの「お父ちゃんいないと寂しいよ!」はシリーズになっているようで。。。

お父ちゃんいないと寂しいよ!    

あれ、十円じゃん

Sweet Memories

今年印象に残ったビデオで、またラッセ・イェルツェンがらみ。

Sweet Memories(いとしき思ひ出)」――監督は、ラッセくんの元ガールフレンドであるスタイン・ミルズ。ラッセくんは効果を手伝ったとのこと。レトロな画像、音楽が秀逸。今年の隠れた名作だ。

ところで、ラッセ・イェルツェンのブログを立ち上げたので、そちらの方もよろしく。

Stine Mills : Sweet Memories

2007年11月 2日 (金)

今日もどこかで変なニュース(10月)

今日もどこかで変なニュース」で、10月に書いた記事は次のとおり。相変わらず、変なニュースは毎日毎日花盛り。。。

2007年11月 1日 (木)

デトックスまんだら(10月)

デトックスまんだら」で、10月に書いた記事は次のとおり。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ