2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« さくらの歌二首 | トップページ | 災いを引き起こすのは »

2007年4月 4日 (水)

ブルカ・ブルー

Burka Band:Burka Blue 変な音楽、笑える音楽を聴きたいならば、やはりTenseinさんのブログだろう。ワシの「無限音階」も紹介してくれたことがあった。ありがとうございます。

そのTenseinさんのブログで知ったのが、まさに伝説の音楽!レコードで聴ける史上最低の演奏! これは「伝説の音楽 ~ジャイアンシンドローム~」にリンクしてあるのだが、脳天を杭で打ち抜かれるような衝撃!笑撃!……脳波は完全に打ち砕かれ、とにかく笑った。ホントに耳が腐って死ぬかと思った。呉エイジさんの文章がこれまた秀逸だ。あ、この曲の詳細はこちらの「その時脳味噌が動いた」でどうぞ。

ブルカ・バンド(Burka Band)1 それはさておき、Tenseinのとこでちょっと気に入ったのは、ブルカ・バンドの「Burka Blue」。

ブルカと言えば、タリバンが強制したアフガンの女性の服装で、確か6メートル飛んだ(それはブブカ!)と、いきなりいろんな混乱が生じてしまうのだが、タリバンと言えばウサマ・ビンラディンしか思い浮かばないワシにしては仕方ないことかもしれない。実際このブルカ・バンドも、CDでは「Burka Band」なのだが、「Burqa Band」と表記されたり、やはりみんな混乱しているようなのだ。

ブルカ・バンド(Burka Band)2 曲はこちらのサイトで2曲聴けるが、ワシ的には「Burka Blue」だ。ボーカルがちょっとトムトム・クラブを思わせることもあって、これは明らかに80年代ニューウェイヴだ! ニューウェイヴにはこんな音があったなぁ……なんて思いながらワシは聴いた。「Burka Blue」の歌詞は、こちらのサイトにあるが、日本人でも理解できる単純さがまた(・∀・)イイ!!

それにしても、ブルカというのは手も出してはいけないのだろうか? そんな規則はなくて、この3人が意固地になっているだけなのか? どう考えても、ドラムとベースはやりにくいだろう。だから音が単純なのか? 実はブルカを脱ぐと、ドラムとベースがバカテクだったり……謎だ。どうもあのブルカは、人間モドキを思い出してしまうのだが、でもあの歌声は妙に色っぽい。ボーカルはすごい美女なのでは?……などと思わせる。

ブルカ・バンド」って、こんなわかりやすいバンド名もないが、こんなに想像力をかき立てるバンドもないかもしれない。


Burka Band:Burka Blue 1 No Burka !



人気ブログランキングへ

« さくらの歌二首 | トップページ | 災いを引き起こすのは »

音楽あれこれ(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/7633073

この記事へのトラックバック一覧です: ブルカ・ブルー:

» ポルノグラフィティ 歌詞 [これいいよ]
ポルノグラフィティを初めて知ったのは「アポロ」を歌っていたとき。 同年代くらいかなと思った。 「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったっていうのに」という歌詞。 [続きを読む]

« さくらの歌二首 | トップページ | 災いを引き起こすのは »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ