2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 巧詐は拙誠に如かず | トップページ | さくらの歌二首 »

2007年3月25日 (日)

スープにハエが入っていたら…

レストランで出てきたスープにハエが入っていたら 中国に「食用ハエ」を養殖する「ハエ農場」があるという「痛いニュース」があった。なんでも「幼虫はビタミン・タンパク質も豊富」だってことだ。あれ?っと思った。「ハエの幼虫」って、ウジのこと・・・? やっぱそうだった。。。

さすがは、飛ぶもので食わないのは飛行機だけ、四つ足で食わないのは椅子とテーブルだけで、人間まで食っちまう中国のことだけはある。栄養あるって言ったって、なかなかウジは食えない。

そんな中で、「レストランで出てきたスープにハエが入っていたら」ってのが傑作だったんで、ここに残しておこう。こうゆうの作る人って、ホントうまいと思いますわ。

レストランで出てきたスープにハエが入っていたら

  • ドイツ人……「このスープは熱いので十分に殺菌されている」と冷静に考え、ハエをスプーンで取り出してからスープを飲む。
  • フランス人……スプーンでハエをおしつぶし、出汁(だし)をとってからスープを飲む。
  • イギリス人……スプーンを置き、皮肉を言ってから店を出ていく。
  • ロシア人……酔っぱらっていてハエが入っていることに気がつかない。
  • アメリカ人……ボーイを呼び、コックを呼び、支配人を呼び、あげくに裁判沙汰となる。
  • アイルランド人……取り出したハエを片手で摘みながら、こうハエに叫ぶ。「吐き出せ、吐き出せよ、ちくしょう!」
  • 日本人……周りを見回し、自分だけにハエが入っているのを確認してから、そっとボーイを呼びつける。
  • 韓国人……ハエが入っているのは日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。
  • 中国人……全く問題なくハエを食べる。
  • 北朝鮮人……食材として、大喜びでハエを食べる。


人気ブログランキングへ

« 巧詐は拙誠に如かず | トップページ | さくらの歌二首 »

雑学いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/7633071

この記事へのトラックバック一覧です: スープにハエが入っていたら…:

» 痛い ニュースの情報源 [痛い ニュースの情報源]
能登半島を中心に強い地震があり、石川県輪島、七尾両市と穴水町で震度6強の揺れを記録したそうです。 [続きを読む]

« 巧詐は拙誠に如かず | トップページ | さくらの歌二首 »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ