2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 今年はメアリー・ブラックから、「アナーキー・ゴードン」を | トップページ | ヌルヌル秋山問題、記事削除される »

2007年1月 5日 (金)

桜庭よ ああ桜庭よ 桜庭よ

ヌルヌル秋山のグローブが違う? う~ん、やっぱしすっきりしない。大晦日のDynamite!!での桜庭・秋山戦のことだ。「Pride 男祭り」がよかっただけに、余計にその印象が強い。

秋山ヌルヌル疑惑グローブ細工疑惑骨折疑惑……、そして梅木良則レフェリーが韓国料理接待のブログ記事を削除したりして、状況的には真っ黒だ。大体において、総合格闘技をあれだけやっている桜庭が、汗とオイルを間違えるわけがないし、フェアで温厚なあの桜庭があれだけ怒るのは尋常ではない。また、ゴングが鳴る直前には、桜庭自身、何度も秋山の足をチェックしているのだ。

ヌルヌル秋山が骨折?ギプスはしてないが? 汗であるかないかがすぐわかることは、菊田早苗自分の日記で言っている。また、格闘技の経験のないワシにはわからなかったが、格闘技をやっている人間からすると、秋山がやったかたちで足を抜くのは膝への負担が大きく非常に危険で、格闘技の常識からは考えにくいという。

秋山は一緒に入場してきた純真な子供たちの前で、果たしてそんなことができるのだろうかと、さすがにワシも考えた。しかし、柔道時代からヌルヌル疑惑があったことを知ると、悪いという感覚がすでに麻痺していたんだろう、と考えを改めた。

このあたりの検証については、以下のブログとまとめサイト、ターザン山本のHPが詳しいので、そちらに委ねたいと思う。

ここで追記。「プロレス多事争論」の「消された桜庭のコメント」の中には、桜庭がマスコミにコメントを発表していたことが書かれている。しかし、これはFEGサイドから全マスコミの記事にチェックが入ってコメントは削除されたという・・・絶句! そのコメントはネットではお馴染みだが、以下のもの。

「ボクの方から言わしてもらうけど、
オイル塗ってるよ。何でもありなの?
おかしいよ。 ね?そうでしょ。 こんなの許されるの?
何のためにリングに・・・よく分からないよ。

このままでいいの? ね?(谷川)呼んで来てよ。
こんな事をするためにこのリング選んだんじゃないんだよ。
おかしいでしょ。ね。」

それにしても、「ヌルヌル秋山」とか「ヌル山」と言われ続ける秋山は、今後どうするんだろう。そして桜庭はどこへ行くのか……

« 今年はメアリー・ブラックから、「アナーキー・ゴードン」を | トップページ | ヌルヌル秋山問題、記事削除される »

やっぱし格闘技だあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/7633055

この記事へのトラックバック一覧です: 桜庭よ ああ桜庭よ 桜庭よ:

« 今年はメアリー・ブラックから、「アナーキー・ゴードン」を | トップページ | ヌルヌル秋山問題、記事削除される »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ