2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« ヤクルトのメジャー戦略は(・∀・)イイ!!! | トップページ | 2006年の我龍音楽リスト »

2006年12月30日 (土)

発表!2006年虚塵メシウマ大賞

Kyojin1 今年も恒例の「虚塵メシウマ大賞」の発表の時がやって来た。恒例の・・・って、聞いたことがない人がいるかもしれないが、それは当たり前。今年が初めての発表なのだ^^。これは2ちゃんねるの「アンチ板」にある「巨人が負けるとメシが美味い」スレ、いわゆるメシウマスレから最優秀作品を、ワシが我龍で選ぶ企画なのであった。

まずは昨年2005年のメシウマ大賞をもう一度・・・って別にどこにも発表しなかったので、初公開となってしまうが。。。じゃ~ん!

2005年虚塵メシウマ大賞

 虚塵メシウマ応援歌

 ションベン色の カーブを描け
 君が力んで 僕らの夢で
 パセリが投げると ミラクル呼ぶよ
 パセリコールで 勇姿を見せて
 GO GO Giants rose
 ぼくらのジャイアンツ ファンタジスタを 君に

 黒一色の 連敗築け
 君は炎上 僕らはメシウマ
 君が投げると 必ず負ける
 年寄りぶつけて 声高らかに
 GO GO Giants rose
 ぼくらのジャイアンツ 
 ファンタジスタを 君に
 ファンタジスタを 君に

特に「君は炎上 僕らはメシウマ」の詞が秀逸だ。パセリさまの名前も懐かしい。

さあお待たせしました。今年2006年の虚塵メシウマ大賞の発表です。今年は、大賞、AA大賞、特別賞があります。どこどこどこどこ・・・じゃ~ん!

2006年虚塵メシウマ大賞

 虚塵メシウマ草子

春はいかさま、やうやう進塁したる二塁よりすこし覗きて、
捕手の出したる指示を盗み見、打者に教えたる。

夏は凋落、交流戦の頃はさらなり、終わりてもなほ負け試合止まらず、
順位が下がるのを いとおかし。

秋は終焉、夕日はなやかにさして、水道橋の駅 いと近くなりたるに、
ファンのうなだれ帰るとて、陸橋の上 泣きながら戻るさま いとあはれなり。
まいてその者どもなどのつらねたるが、いとちひさく見ゆる、いとをかし。
その日も負けはてて、空調の音、主審の判定なんど、いとあはれなり。

冬は監督降りたるは、いふべきにもあらず。
親会社のいと無駄に、またさらでも いと今更な補強なんど急ぎおこして、
泥縄よりたるも、ひとつきもたず。
最下位になりて、もはやだれもやる気なく、
今日も先発、中継ぎ次々燃えつきて、球場にめがほんがちになりぬるは

わろし。

2006年虚塵メシウマAA大賞

 虚塵メシウマ爆弾シリーズ

Kyojin2


2006年虚塵メシウマ特別賞

●●●●●●●●○●○●●●●●●●●●●○○●●●●●●●●●

今年の大賞は格調高い、“をかし”文学をコーディネイトした作品だ。「わろし」が古語とネット用語をかけているなど秀逸だ。このような文学史に残してもおかしくない作品が今後も作られることを期待したいものである。AA大賞は、最も盛り上がった6月から7月を踏まえての力作。シリーズものだった。職人さん、お疲れさまです。特別賞は・・・わかる人にはわかる(笑

ちなみに、今年巨人に関する記事は次のものをUPしてますので、ついでにお立ち寄りいただきたいものです。

それでは、来年2007年もメシウマ期待ということで。

« ヤクルトのメジャー戦略は(・∀・)イイ!!! | トップページ | 2006年の我龍音楽リスト »

虚塵メシウマ大賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/7633050

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!2006年虚塵メシウマ大賞:

« ヤクルトのメジャー戦略は(・∀・)イイ!!! | トップページ | 2006年の我龍音楽リスト »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ