2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 岡田さんは試合を見ていたのだろうか? | トップページ | ウンコがいっぱい »

2006年8月11日 (金)

巨人は悪役で復活する

巨人は最下位です 野球人気の凋落が言われて久しい。しかし“野球人気”という言い方は、マスコミの巨人依存の体質から来た言葉で、その実態は“巨人人気の凋落”だろう。やはり、阪神や中日やソフトバンクは人気があるし、他の球団についてもそれほど人気が落ちているわけではないと思うのだ。

巨人の人気は、巨人が強い・弱いとは関係がない。そのことは、今年前半巨人が強かった時期も視聴率が悪かったことで明らかだろう。なんで巨人の人気がなくなったのか……一言で言うなら、その原因は強奪だ。

とにかく・・・。自分とこの選手を育てようとしないで、ダメならダメで切り捨て、いい選手はで他から強奪。その結果が、巨人の選手がどこにいるかわからないような、パリーグ・オールスターになっている始末。ナベツネは以前「落合を5億で獲る」と言って、中日からヒンシュクを買ったことがあったそうだが、あとで落合も「巨人はゼロが一つ多いんだよね」と言っているように、その札束攻勢たるやすごいんだろう。ホリエモンや村上ファンドの例を出すまでもなく、これだけでも十分に悪役だ。

強奪した選手が活躍すればまだしも、だいたいの選手は前の球団以下の活躍で、ぼろぼろになって使い捨て。をもらいすぎたら人間ダメになるって見本だろうか。主力選手がダメになってきたら、若手が出てくるのが普通だが、巨人の場合は「どうせFAで他球団からまた獲ってくるんでしょ」と、若手はハナっからあきらめムード。若手が伸びないから、けっきょくオフでは、またにものを言わして、選手強奪。・・・この繰り返し。金・金ばかりで、ぬるま湯体質、やる気なし、おまけにナベツネは今でものさばる・・・って、これじゃ無理だわ。

あ、だれでもわかるような、当たり前のこと書いてごめんなさい。こんなの百も承知、二百も合点で、リキ入れて書くことじゃないよね。。。

それにしても、オールスターの藤川球児はしびれましたな。ヤクファンのワシだが、あれはすごいとマジ思いますわ。いつも何かと批判される阪神だが、やっぱ魅力的な選手がぎょうさんおると、ワシは思う。そうゆう魅力は今の巨人とは比較にならないだろう。

ここで正論! テレビの視聴率は、阪神中心にすれば一気に解決する!・・・ま、ちょっと疑問の点もあるが(笑)。少なくとも今の巨人より阪神の方が魅力的だし、見たいと思っている人は多いと思う。自信はあるのか、根拠はあるのかと言われれば・・・ない(笑)。単純に巨人と阪神の比較から言っているだけだ。でも「阪神中心」なんて、マスコミは言えないんだろうな。それを言わさない圧力が、読売にはあるんだろう。

では次の視聴率UPの手段! 巨人を悪役にしてアピールする。キカイダーよりハカイダーが人気があるように、アムロよりシャアが人気があるように、巨人もその路線を突き進めばいいのだ。・・・「たとえが悪い、一緒にするな」という批判が聞こえてきそうだ(笑)。じゃあ、ちょっと訂正して、ブッチャー、タイガー・ジェット・シン、ダンプ松本…路線とするか・・・古いな、おい!

巨人は悪役悪役巨人にはルール変更。カウント3秒までの反則が認められる(笑)。これによって、アンパイアは時にレフェリーとなって、「ワン、ツー・・・」と数える。凶器を捨てて、「ノー!」と叫ぶ巨人選手。なかなかおもろいではないか! たまに、ジャンパイアが巨人選手に凶器を渡したりして(笑)。ついでに、サーベルくわえて選手が登場するとか、チェーン巻きつけて登場するとかいうのも、これまた一興である。

もっと徹底してやろう。東京ドームの左中間・右中間を広島市民球場くらいに極端に狭くして、ホームランが出やすくしよう。東京ドームの空調全開ドームランも、カウント3秒以内でOKだから、がんがんやってしまおう。今年摘発されたスパイ行為もカウント3秒以内でOKだし、ジャンパイアのみなさんには、思いっきりイヤッホォォォオオォオウをやってもらおう。・・・え、こうしたことは今でもやってるって? それじゃ、しっかりと悪役を名乗るしかないじゃん(笑

« 岡田さんは試合を見ていたのだろうか? | トップページ | ウンコがいっぱい »

けっきょく野球なのだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/7632998

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人は悪役で復活する:

« 岡田さんは試合を見ていたのだろうか? | トップページ | ウンコがいっぱい »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ