2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« 無能な働き者…って | トップページ | ハートランドを制す… »

2006年8月 5日 (土)

しなしさとこは墓穴を掘った?

Hisae 8月4日、DEEPの女子ライト級(-48kg)王者決定戦、“格闘ジャンヌダルク”渡辺久江は、1R3分54秒しなしさとこをKO。女子格闘技の頂上決戦は、渡辺久江が制した。寝技のしなしか、打撃の渡辺かと、格闘技ファンにとってはわくわくの対戦だったが、KOで決めた久江タンには大いに拍手を送るワシなのだ。

「勝負は性格が悪い方が勝つから、私が勝つ」

「性格が悪い方が勝つ!」・・・これは、しなしさとこの試合前の発言だが、う~ん、これは名言なのか、迷言なのか、珍言菜なのか。根アカで礼儀正しいしなしさとこを性格が悪いって言う人なんて、だれもいないんじゃないかとおもた。ということは、この発言で、しなしさとこは墓穴を掘って負けたんだろうか?

かと言って、渡辺久江が性格が悪いなんてことは、これもまたない。格通の「ワタ式ナベ式」などを読んでいると、一生懸命格闘技に取り組んでいる女の子という感じで、またいい感じなのだ。

性格がどうの、態度がどうのと物議を醸すとなると、ここで出てくるのは、やはり亀田興毅だろう。態度がデカいとか、ビッグマウスだとか、メンチ切ったりとか、相手にリスペクトしないとかあるわけだが、ひねくれ者のワシは、ここで「突っぱりたい時期って、だれでもあるよねぇ~」と擁護したくなってしまうのだ。

しかしキレちゃダメだよ、亀田くん。計量のときおむつとおしゃぶりをもらったら、その場で、そのおむつをつけて、おしゃぶりをくわえて、「おう、ありがと。でもオレはパンパースのほうがええけどな」なんて余裕かましていたら、間違いなく亀田くんの勝ちだっただろう。結局この前哨戦で負けたのが、試合でも同じ結果に結びついた・・・あ、勝ったんだっっけ?

閑話キューダイして女子格。渡辺久江としなしさとこの差は、試合前のにあったんじゃないかと思う。完全に格闘家の顔をしていた渡辺久江に対して、しなしさとこはぷあぷあだった。試合直前のリングでは、リラックスしすぎてはしゃぎ気味(笑)の渡辺久江に対して、緊張気味のしなしさとこと、これまた対照的。この差が精神的な優劣となって表れたように、ワシは思うのだ。

とにかく久江タン、おめでとう。今度は辻結花にリベンジして、フジメグを撃破して、全勝破りの久江タンになってほしいと、ワシは思うのだ。

« 無能な働き者…って | トップページ | ハートランドを制す… »

やっぱし格闘技だあ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/7632995

この記事へのトラックバック一覧です: しなしさとこは墓穴を掘った?:

« 無能な働き者…って | トップページ | ハートランドを制す… »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ