2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

我龍

  • 気に入ったらこちら
  • ようこそ
  • moon's age
    CURRENT MOON
  • 東日本大震災義援金を
    東日本大震災義援金を受け付けます(日本赤十字社)
  • 2月22日は竹島の日!
    2月22日は竹島の日!竹島は日本の領土です!

最近のトラックバック

« スコットランドの風 | トップページ | 赤信号で血液型がわかる? »

2006年8月21日 (月)

山田奈緒子はどうしてかに座なのか?

トリックの山田奈緒子はまるっとお見通しだ! 山田奈緒子かに座である。山田奈緒子とは、トリックの主人公自称超天才マジシャン・売れっ子奇術師のあの山田奈緒子である。かに座であることは、「トリック2」の「100%当たる占い師」と「天罰を下す子供」の初めの方に出てくるのだから、これは本当なのだ。

これを見たとき、「おお、そうなのか!」と、かに座のワシは親近感を抱いてしまったのだが、ごくせんのヤンクミも、かに座だと出てきたとき、「仲間由紀恵はさそり座なのに、どうしてかに座ばかりなんだ。かに座に怨みでもあるのか?」と、妙な裏読みをしてしまうのだった。頭の中は、かにさんがとことこハサミをふりふり横に歩きまくっていて、ひょっとして、「上田役の阿部ちゃんがかに座であることに配慮したのだろうか」などと、どんどん妄想はふくらんでいって・・・どんとこ~い!・・・でも実のところ、「奈緒子=かに座、上田=さそり座」は、単に由紀恵ちゃんと阿部ちゃんの星座をひっくり返しただけという。。。(;´Д`)

かに座と言えば、最も女性的な星座だが、初めこれを知ったとき、子供心にがっかりしたことを覚えている。でも、家庭的で、母性愛あふれ、情に厚く・・・と聞くと「そうかも」と思い、感情的で、すぐ怒り、気分がころころ変わり、不安定、神秘的なものにひかれるなどと聞くと「なるほど」と納得してしまい、妙に親しみを覚えてかれこれ何年かが過ぎている。

こうなると、かに座の人すべてがよく見えてくるから不思議だ。でもその根拠はと言えば、全くない(笑)。要するに、非常に情緒的に考え、単に感情に流されているだけで、全く論理的に考えていない「かに座クオリティ」なわけだ。

考えてみると、ヤンクミがかに座というのはある意味納得できる。情に厚いし、感情的だし、気分もころころ変わるが、その行動は人情で筋の通ったところがある。しかし、山田奈緒子はヤンクミと比べると、格段に変なヤツなのだ。これはどうしてなのか? それは血液型から来るのだ、とワシは思う。

山田奈緒子の血液型は何か? それはAB型だと、ワシは答える。その根拠は、「トリック第3部」の「死を呼ぶ駄洒落歌」のエピソードにある。

トリックの上田次郎はどんとこい! ここで山田奈緒子は特徴的な行動を取る。引いてはならないと言われた天井の紐を引いて、天井が落ちてくる。動かすべからずと書かれた石を動かして、木が倒れて直撃する。飲んではならないと書かれた牛乳を飲んで、すぐばれる。奈緒子自身も「なんで、やるなって言われるとやりたくなるんだろ」と言っているし、上田からは「君の行動を操るのはとても簡単だということが分かった。やるなと言っておけば君は必ずそれをやる」と喝破される。

この「やるなと言われたら、やりたい衝動に駆られてやってしまう」・・・これこそがまさにAB型なのだ。「あるある大事典2」の血液型SPでは、子供で血液型の特徴を観察する。秘密の箱を置き、開けちゃダメと念を押して園長先生は部屋を出て行く。箱をジッと見つめるだけのA型、ふたに触っても開けなかったO型、全然違うことで盛り上がる(笑)B型に対して、AB型の子供は元気よく「は~い」と答えながら、しっかりと開ける(笑)。子供は正直だ。

実際、AB型の友だちに聞いてみると、「やるなと言われたら、絶対に我慢できないでやってしまう」という。AB型は二面性があって、わけがわかんないと言われるが、この部分は非常にわかりやすいのだ。

ということで、山田奈緒子はかに座AB型かに座は、感情的で不安定、気分が…シノラーくるくる!と変わる上、さらにAB型のわけわからん突然の確変が加わる。くるくるっ!と、全くわけがわからないのがこのかに座AB型で、山田奈緒子が突然変なことをしても、それはしょうがないと言えばしょうがないのだ。



人気ブログランキングへ

« スコットランドの風 | トップページ | 赤信号で血液型がわかる? »

星座と血液型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135775/7633003

この記事へのトラックバック一覧です: 山田奈緒子はどうしてかに座なのか?:

» あるある大事典!8/27は「大豆」と「酢」! [あるある大事典!8/27は「大豆」と「酢」!]
8/27のあるある大事典はメタボリックシンドロームに関するお話しです。早速記事書いてみました。よろしくお願いします。m(_ _)m [続きを読む]

» あるある大事典の影響 [占い大好き占いななブログ]
あるある大事典で生姜の効能やってたので早速今夜は生姜焼きにしてみた。モヤシと人参、豚肉を炒めただけのシンプルオカズ。まあまあ美味かった。しかし生のしょうがは免疫力up火を通したショウガは体温ぽかぽか効果があるって言ってたけど確かになんだかポ... [続きを読む]

« スコットランドの風 | トップページ | 赤信号で血液型がわかる? »

広告バナー


  • 大容量・高性能レンタルサーバー『heteml (ヘテムル)』

Amazon リンク

無料ブログはココログ